UXリサーチ - ABテスト形式
ユーザー意見を収集・分析し、効果的なビジュアルを探求
Webサイト、パンフレットのキービジュアルについて、ABテスト形式のアンケートを実施。ユーザーの視点の改善が可能!
- ターゲットユーザーに対して、響くビジュアルなのか自信がない
- 明確な根拠なく、キービジュアルやバナーを決定してしまうことが多い
-
訴求力の高いキービジュアルを探求!
ターゲットユーザーの意見を数値で確認することができるので、より効果の高いキービジュアルやバナーを選ぶことができます。
-
データに基づいたビジュアルを選定!
自由記述の回答によって、ターゲットユーザーの思考を知ることができるので、周囲のいろいろな意見に左右されることなく、はっきりとした根拠と自信を持って意思決定することができます。
Webサイトのキービジュアルや、バナーのビジュアルデザイン(※)を、ABの2案以上で対比させ、UXの視点を用いてアンケート調査します。
ユーザーの視点をWebサイト運営に活かすことができます。
※パンフレットの表紙やキャッチコピーも調査可能
-
ヒアリング
目的やゴール、調査対象などをお客様からヒアリングします。
-
要件確定
リサーチ内容が決まり次第、お見積りを提示します。
-
設計・設定
アンケートの目的やゴールを検討・共有し、調査対象となるモニターの選別と、アンケートを作成します。
-
アンケートを実施
ヒアリング内容をもとに、ABテスト形式のアンケートを作成。作成したアンケートをモニターに配信、結果を集計します。
-
分析
自由記述の回答は分析を行い、見やすい表を作成します。
- キービジュアル以外のテストもできますか?
- テストの実施は可能です。(バナーやパンフレットの表紙、キャッチコピーなど)
- アンケートは何問からできますか?
- 2問以上3問までとなっています。
- モニター数(アンケートの回収数)(※1) は何人まで設定できますか?
- 100人(固定)となっています。 ※設問などの内容によっては100名に満たない場合があります。
- モニターの条件を細かく設定できますか?
- 年齢、性別、職種・業種、居住地・居住形態、未婚/既婚、世帯年収などのほかに、スクリーニング(※3) (5,000人 5問以内)が可能です。 ※設問の内容によっては希望するモニター数(アンケートの回収数)(※1) が集まらない場合があります。 ※詳しくは料金をご確認ください。
- 期間はどのぐらいかかりますか?
- ご発注後、最短で9営業日の想定です。 ※分析は含まれません。詳しくは料金をご確認ください。
※1 モニター数(アンケートの回収数):スクリーニングにより抽出された、本調査を受ける被験者の数
※2 総モニター数:調査ツールに登録している人(=モニター)の総数
※3 スクリーニング:本調査の条件に合うモニターを抽出するために、本調査に先駆けて行う事前調査