Webサイトアクセス分析
課題を可視化し、顧客エンゲージメントを向上
Webサイトのアクセスデータを分析し、課題をみつけ改善を提案・検証。各種分析ツールの導入・設定もお任せください。
- Webサイトのアクセス分析を始めたいが何をどうすればよいのかわからない
- 分析ツールをどのように設定すればよいかわからない。できれば設定してほしい
- 社内にどう報告すればよいかわからない。報告資料のまとめ方を知りたい
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簡単導入
東芝グループのWebサイト運用で培ったノウハウをもとに、分析ツール「Google アナリティクス」導入のご相談から設定、分析までを支援いたします。
Webサイトのアクセス分析にかかわることはお任せください。 -
設定最適化
Google アナリティクスの初期設定からWebサイトの目的・目標に基づいたデータを収集するための設定最適化も行います。
データが収集できるようになればWebサイトの状況を定期的に、定量的に把握できるようになります。 -
データの有効活用
Google アナリティクスで収集したデータで分析レポートを作成、分析から課題をみつけ改善を提案いたします。
基本的に見ておきたい指標の分析だけでなく、目的・目標、施策にあわせた分析も可能です。月ごとなど定期的なレポートも行っています。
導入・設定・最適化
- Google アナリティクス
Webサイトの目的やサイト構成に合わせて最適な設定をご提案。設定も代行いたします。
Google アナリティクス4(GA4)導入支援はこちら - Google タグ マネージャー
タグの管理を一元化し、ファイルダウンロードなど必要なデータを設定します。
Webサイトの各ページにGoogle タグ マネージャーのタグを設置することにより、各ページを修正することなく今後のWeb広告施策や各種ツールとの連携が可能です。 - Google Search Console
Google検索でのキーワード分析などが可能になります。Google アナリティクスと一緒に導入がおすすめです。
分析レポート
- 全体トレンドから、集客、Webサイト内の回遊などの各指標に基づき分析します。
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ヒアリング
Webサイトのアクセス分析について、お客様のご要望、お困りごとをヒアリングします。
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分析プランの提示
分析プランおよびお見積りを提示します。
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設定作業および分析
導入・設定最適化では設計・設定・検証を実施。分析・改善提案ではレポートを作成いたします。ご要望に応じて報告会も可能です。
ペルソナとカスタマージャーニーマップを設定し、Webサイトリニューアル構想に活用、さらなる顧客サービス向上につなげる
東芝ITサービス株式会社
東芝ITサービス株式会社のWebサイトにはサービスを説明する言葉に難しい専門用語が多いことなどから、Webサイト閲覧者の直帰率が高いことが課題でした。
当社はサイト制作パートナーとして、Webサイトのリニューアルをサポートし、ペルソナとカスタマージャーニーマップを設定することで、導線や情報をわかりやすくし、お客様にサービスをシンプルに伝えやすくなるように工夫いたしました。Webリニューアルの取り組みの詳細はインタビュー記事でご覧ください!