Google アナリティクス4(GA4)導入支援

Google アナリティクス4(GA4)導入支援

33万円(税別)から始めるGA4導入

サイト改善の最初の一歩はアクセス分析から始まります。
低価格×スピーディーに、ツール導入を支援します。

Google アナリティクス4(GA4)導入支援

課題

アクセス分析ツールをどのように導入すればよいか、
お困りではありませんか?

  • Googleアナリティクス4(GA4)やGoogleタグマネージャー(GTM)の仕組みや設定がわからない。
    日常のサイト運用は自社で行っているが、Googleアナリティクス4(GA4)/Googleタグマネージャー(GTM)の知見がある担当者や課題に対して相談できる相手がいない。
  • 自動作成されたGoogleアナリティクス4(GA4)で最低限の数値は見られているが、本当に正しく取得できているのかわからない。設定に失敗してデータが見れなくなるのが不安。
  • ユニバーサルアナリティクス(UA)から設定できる項目が変わり、正しい設定の仕方がわからない。

ポイント

「Google アナリティクス4(GA4)導入支援サービス」なら
低価格×スピーディーに解決します

  1. これからアクセス分析ツールを導入するならGA4がおすすめ!

    Webサイト閲覧状況の把握はデジタルマーケティングの第一歩です。
    GA4は、多くの企業サイトで導入されているアクセス分析ツールなので、初めての方におすすめです。

  2. アクセス分析ツールにGoogleアナリティクス4(GA4)がおすすめな理由

    • ツールの初期費用・運用費が無料で始められる。
    • 導入企業が多いから、使い方や参考情報が手に入りやすい。
    • GDPR(一般データ保護規則)/CCPA((カリフォルニア州消費者プライバシー法)などの規制に準拠し、プライバシー重視のデータ収集ができる。
    • ファネルデータ分析や経路データなどのユーザーの行動を読み解くテンプレートが標準搭載。
    • データをExcelやPDFで保存できる。
    • Google広告と連携しやすい。
  3. 「おすすめ設定」でGA4を"らくらく"導入!

    初歩的な計測をカバーする「おすすめ設定」なら、GA4を容易に導入可能です。経験豊富な当社にお任せください。

  4. 貴サイト独自の設定もお任せ!

    本サービスでの設定範囲は、「おすすめ設定内容」となります。
    お客様のご利用用途に合わせた設定も提案いたします。別途料金がかかりますので事前にご相談ください!

サービス概要

「とにかくまずアクセス分析ツールを導入したい」そんな声にお応えした、
低価格×スピーディーな 「GA4導入支援サービス」

初心者でも安心!おすすめ設定で簡単に始められる“らくらく”パックです。
設定完了後はすぐにGA4画面に触れることができます!

おすすめ設定内容

  • 要件定義・設計
  • プロパティおよびデータストリーム作成
    (各1点まで)
  • 拡張測定イベント設定(※1)
  • コンバージョン(CV)イベント作成(※2)
  • Google Search Console 連携設定
  • Google タグ マネージャー(GTM)設定
    (GA4 計測コード埋め込み)
  • 動作検証

※1:以下7つの拡張イベントを設定いたします。
[1]ページビュー、[2]訪問回数、[3]スクロール率 90%、[4]外部リンクをクリック、[5]サイト内検索、[6]ファイルのダウンロード数、[7]動画計測(YouTube 埋め込みのみ)

※2:スクロール率 90%、ファイルのダウンロード数、動画計測(YouTube 埋め込みのみ)を設定

すでにユニバーサルアナリティクス(UA)を利用している場合は事前にご相談ください。お客様のUAや、Google タグ マネージャー(GTM)を確認し、おすすめのオプションも提案いたします!

料金

33万円(税別)~

※内容により異なります。

お気軽にご相談ください。

進め方

  1. 調査

    お客様の現状を確認します。

  2. ヒアリング

    ご希望するプラン・オプションをヒアリングし、お見積りを提示します。

  3. 設計・設定

    GA4プロパティ、Google タグ マネージャー(GTM)へ設定するべき項目を明記し、設計書を作成します。
    設計書に従い、GA4プロパティの作成やGTMを設定・変更します。

  4. 検証

    実測値にて設定内容を確認します。

  5. 分析開始

    GA4でのアクセス分析を開始できます。

進め方3から5まで、13~15営業日が目安です。

GA4とはなんですか?Google アナリティクスとは別物ですか?
「GA4」とはアクセス分析ツール「Google アナリティクス」(Google提供)の最新バージョンの名称です。ひとつ前のGoogle アナリティクスのバージョンが「ユニバーサルアナリティクス(UA)」です。
これまでユニバーサルアナリティクス(UA)を使っていました。GA4では分析対象や計測方法はUAと同じでしょうか?
アカウント構造などが大きく異なるため、ユニバーサルアナリティクス(UA)のデータをGA4に移行することはできません。また、Google タグ マネージャー(GTM)の設定も、GA4用に新たに設定し直す必要があります。UAからGA4への移行ではなく、GA4を新規で導入するとお考えください。
ユニバーサルアナリティクス(UA)で分析していましたが、自動的にGA4が作られていました。何か変更したほうがいいですか?
Googleによって自動的にGA4が作成され最低限の計測がされていると思われますが、適切な設定になっているかどうかは見直しが必要です。
設定の見直し・最適化については、ぜひご相談ください。
※ユニバーサルアナリティクス(UA)では新たなデータは計測されなくなっています。
ユニバーサルアナリティクス(UA)に蓄積された過去の計測データは将来的には閲覧できなくなる予定です(時期未定)。
GA4が使えるか心配です。
導入時の画面説明のトレーニングなど、サポートも可能です(有料)。
その他、不明点・解決したい課題があればご相談ください。

#