Webライティング

Webライティング

専門性、権威性、信頼性に優れ、SEOにも効果的な記事制作

分かりやすく読みやすい、そしてSEOにも効果を得られる、高品質な記事制作を行います。

Webライティング

課題

「費用がかかるし、伝えるのも面倒…」
そんな理由で、原稿作成を社内で行っていませんか?

  • ユーザーに理解してもらえているか心配
  • 書き手によって表現がバラバラ
  • Webならではの対策が講じられない

ポイント

Webライティングの見直しで、
Webサイトの価値が大きく変わります

  1. ユーザー目線のわかりやすい文章

    「自社のことはよくわかっている」という理由で、社内でライティングを行うことはよくある話です。しかし、それがユーザーにとって読みやすいかどうかは別問題です。Webライティングで大切なのは、ユーザーにとってわかりやすい構成や文章、適切なイラストや画像を用いて、より一層の理解を得てもらうことです。第三者目線で、プロによる洗練された構成力・文章力で、各種デバイスでの「読みもの」として、完成度の高いWebライティングを提供いたします。

  2. SEOやE-A-Tを意識したWebライティング

    検索エンジンの評価を得るため、SEOを意識することはもちろん、コンテンツ品質の評価基準で注目の「E-A-T(Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性))」の要素を盛り込んだWebライティングを提供いたします。また、分析サービスと連携し、分析→改善を繰り返し行うことでユーザーが求めている情報を模索し、コンテンツの最適化を行います。

サービス概要

客観的な視点、プロの目線でWebサイト原稿をご提供するサービスです。ページ内の製品やサービス紹介、パーソナル紹介、コラムなど、また各種ビジュアルのキャッチコピーなど、記憶に残る、心に響く、ユーザーの「知りたい」に応える原稿作成を行います。リライトからインタビュー記事作成まで、お客様のご要望に応じた対応が可能です。

料金

内容により異なります。

お気軽にご相談ください。

進め方

  1. ヒアリング

    ご要望についてヒアリングを行います。メール、電話、オンラインでのお打ち合せも可能です。

  2. 要件定義

    ヒアリング内容をもとに要件をまとめ、お見積りを提示します。

  3. キーワード予測・
    決定

    ユーザーが検索するキーワードをお客様と一緒に予測・検討し、決定します。

  4. 取材・
    インタビュー・
    ライティング

    状況に応じて撮影・取材・インタビューを行い、決定したキーワードの答えとなるような文章を書き起こします。

  5. データお渡し

    原稿内容確定後データにてお渡しします。

    ※Web制作まで請け負っている場合は、当社制作部門へ引き継ぎます。

インタビューの場合、写真撮影もお願いすることは可能ですか?
はい、写真撮影も承ります。
WebライティングだけでSEO対策はできますか?
WebライティングはSEO施策の一つとなります。広告や分析などのさまざまな側面からアプローチし、総合的な施策が必要です。
どのような分野の内容も依頼可能ですか?
当社が持つネットワークを利用して、お客様が必要とする分野に長けたライターを手配いたします。

導入事例のご紹介

ペルソナとカスタマージャーニーマップを設定し、Webサイトリニューアル構想に活用、さらなる顧客サービス向上につなげる

東芝ITサービス株式会社

東芝ITサービス株式会社 導入事例

東芝ITサービス株式会社のWebサイトにはサービスを説明する言葉に難しい専門用語が多いことなどから、Webサイト閲覧者の直帰率が高いことが課題でした。
当社はサイト制作パートナーとして、Webサイトのリニューアルをサポートし、ペルソナとカスタマージャーニーマップを設定することで、導線や情報をわかりやすくし、お客様にサービスをシンプルに伝えやすくなるように工夫いたしました。Webリニューアルの取り組みの詳細はインタビュー記事でご覧ください!

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