SNS活用支援
お客様とユーザーをソーシャルメディアで結ぶ
X(旧Twitter)・Facebook・LinkedIn、さまざまなSNSを活用してBtoBマーケティングを支援します。
- SNSの必要性は感じているものの、「ノウハウが無い」「人的リソースが確保できない」「炎上が心配」という理由で足踏みしてる
- SNSアカウントを開設してみたものの、投稿ネタが不足していて運用できていない
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施策立案からアカウント運用までを支援
SNSの選定をはじめ、企画からフォロワー増加の施策、アカウント運用まで、東芝グループで大規模なSNSアカウントの運用を手掛けてきた経験豊富なスタッフがお手伝いします。
また炎上に対しても、対応マニュアルの整備など効果的な対策を提案します。 -
「題材がない」「投稿が途切れがち」は
専門家と解決貴社にとって当たり前の知識やノウハウの中には、お客様にとって価値ある魅力的な情報が隠れているものです。
当社の専門家がヒアリングを通じて最適な題材を引き出します。
BtoB向けのコンテンツ企画からアカウント運用代行、効果測定まで当社にお任せください。
SNS運用をゼロから開始し認知を獲得するためには、さまざまな課題が山積しています。
「社内のリソースは?」「情報収集や投稿ネタは集められる?」運用開始前の段階でも心配はつきません。
当社の「SNS活用支援サービス」は、貴社の課題やお困りごと、必要な施策に合わせてスタート時もスタート後も運用メニューを組み合わせることができます。
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ヒアリング
ヒアリングを行い、必要な支援範囲をご提案します。
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要件定義
ヒアリング内容をもとに要件をまとめ、お見積りを提示します。
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アカウント開設
SNSアカウントをお持ちでない場合は、アカウント開設し設定します。
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初回投稿の準備
投稿内容や素材を確認し、初回投稿の準備を進めます。
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運用開始
投稿した内容をご確認いただきます。必要に応じて投稿文を調整し、運用を開始します。
投稿は、毎月10本までです。
※その他、効果測定などのオプションもございますのでご説明資料(リーフレット)をご覧ください。
ご契約前のご質問
- どれくらいの期間で運用開始できますか?
- ヒアリングから最初の投稿まで、最短1カ月ほどかかります。
- 最低利用期間はありますか?
- いいえ、ありません。
ただし、お客様に貴社や貴社製品を覚えていただくために、少なくとも1年間の継続をおすすめしています。
- 運用実績の裏付けとなる資料や管理画面などを見ることはできますか?
- はい。お打ち合わせの際にお見せできる範囲でご覧いただけます。
SNS・アカウントについてのご質問
- どのSNS媒体に対応していますか?
- X(旧Twitter)・Facebook・LinkedInに対応しています。
その他の媒体についてもお気軽にご相談ください。
- 複数アカウントをまとめて管理・運用することは可能ですか?
- 一括投稿・管理については外部サービスとの連携も踏まえた対応もいたします。別途料金がかかりますので事前にご相談ください。
- 海外向けSNSへの対応はできますか?
- はい。海外向けSNSも対応いたします。
まずはご相談ください。
運用についてのご質問
- SNSでのコメントへの返事も対応してもらえますか?
- はい。事前にコメント返信のポリシーを決定した上で対応いたします。別途料金がかかりますので事前にご相談ください。
- 土日や祝日、深夜の対応はどうなりますか?
- 当社の営業日・営業時間内に支援いたします。土日祝日や深夜の場合には、翌営業日に対応いたします。
- 多言語での対応も可能でしょうか?
- はい。英語はオプションとして承っております。
その他の言語につきましてもご相談ください。