チャットボット導入・運用
支援
24時間365日のWeb接客で、顧客満足度の向上と業務効率化を実現
Webサイトの導線強化やお問い合わせ対応の負荷低減に役立つチャットボット
弊社が導入・運用をお手伝いします。
- ユーザーが求める情報にうまく誘導できていないと感じている
- Webサイトからのお問い合わせ対応業務の負荷が大きい
- ユーザーがWebサイトのどこに不満を感じているのか、改善ポイントがわからない
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顧客満足度を向上させ、Webサイトからの離脱を防ぐことで、リードを獲得
Webサイトへ訪問したユーザーの離脱要因はさまざまですが、1つは「知りたい情報にたどり着けない」ことです。チャットボットを利用することで、情報を探しやすくし、離脱率を抑えることができます。
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24時間365日、顧客対応が可能
チャットボットがユーザーの質問に対してお待たせすることなく自動回答しますので、業務効率化の効果も期待できます。
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ユーザーの声を自動で集計し、効率的なマーケティング活動につなげることが可能
チャットボットの使用データは自動的に蓄積されていくため、ユーザーが何に不満を感じ、何に疑問を覚えているのかを定量的に把握することができます。
データの分析と施策の立案につなげることで、チャットボットのシナリオやWebサイトの改善、さらにその先の営業活動など、貴社のマーケティング活動を支援します。
Webの技術的な知識がなく、設置や初期設定に不安を感じる皆様をサポートします。
チャットボットはAI型、シナリオ型など機能に違いがあります。
大量のQ&Aを扱うサポートサイトに強いものや、販売促進のための接客に強いものなどがあります。
ご希望の要件に見合う最適なチャットボットツールを選定し、スムーズに導入・運用できるようサポートします。以下のステップで、貴社の業務効率化や顧客満足度向上をご支援します。
- ツール選定
- 貴社のニーズに最適なチャットボットツールをWebサイト運用の知見から選定するご支援をいたします。
各ツールの機能、コスト、運用要件との親和性を比較し、最適な選択肢を提案します。
- 設置・設定
- 選定したツールのWebサイトへの設置作業を行います。
貴社の業務フローに合わせたカスタマイズを実施し、スムーズな導入をサポートします。
- 運用支援
- チャットボットの運用開始後もご要望に応じ、運用のご支援が可能です。
利用データの分析を通じて、チャットボットのパフォーマンスを最適化し、継続的な改善を図りたいものです。運用担当者だけでは手が回らない場合は、私たちがご支援します。