「MarkeZine Day 2022 Autumn」に
当社社員が登壇しました
2022年 9月 7日(水)、 8日(木)に開催された、株式会社翔泳社 MarkeZine編集部主催のオンラインイベント「MarkeZine Day 2022 Autumn」に、当社の社員が登壇しました。
「マーケティング」という言葉がバズワード化し、その意味するところが広がっています。そのような状況下でマーケティング組織を構築する際には、自社の課題を抽出し、どんな役割を担う組織にするかを丁寧にデザインしていく必要があります。また、歴史ある企業は、マーケティング思考を浸透させる工夫をしていくことも重要なポイントです。
本講演では、マーケティングストラテジストとして戦略策定・推進を担う内村が、BtoBマーケティングで課題となっている「各種施策の連携・一貫性をどう担保するか」、「人材不足をどう乗り越えるか(採用/内製化or外注/支援会社との連携)」といった内容で、これまで実践してきた事例をもとに紹介しました。
BtoB企業様向けにも、マーケティングに関する講義を承っております。
企業様がお持ちのマーケティング課題に沿った形で実施させていただきます。
- 社内に対してのマーケティング啓蒙、社員教育
- デジタルマーケティングの戦略と実行
- 企業ウェブサイトの役割とマーケティング活動の連携 等
イベント名 | MarkeZine Day 2022 Autumn |
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日程 | 2022年 9月 7日(水)10:00-18:10 2022年 9月 8日(木)10:00-18:10 ※当社の登壇者は、2022年9月7日(水) 13:00~13:40 に登壇 |
会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
内容 | 「インサイト×事例×トレンドをキャッチアップする2日間」として、 Z世代をはじめとした生活者のインサイト、 最新のマーケティングトレンド、企業事例を発表。 |
イベントページ | https://event.shoeisha.jp/mzday/20220907/ |
デジタルマーケティング部
参事/マーケティングストラテジスト
内村 裕香
静岡県生まれ。
POSシステムの開発エンジニアを経てWebマーケティング領域で約20年従事。
インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。
2015年Marketoに触れた事をきっかけにBtoBマーケティングの重要性を感じ、
以後、東芝グループ内外のBtoB事業会社向けにデジタルコミュニケーション戦略立案、施策最適化など、デジタル領域でのプランニング/プロデュース業務を担いつつ、マーケティングイベントへの登壇を行う。
2018年BtoBマーケティング専業支援会社「東芝デジタルマーケティングイニシアティブ」設立と共に参画。
Adobe Marketo Champion Marketer of the Year2020 受賞。
デジタルマーケターズサミット 2021 Summerにも登壇。