BtoBマーケティングで製造業の未来を創る!
~東芝グループが提供するBtoBマーケティング支援サービスの無料相談会~
無料相談会ではBtoBマーケティングに関するお悩みを、弊社のコンサルタントに無料でご相談いただけます。
明確なテーマがなくても、みなさまのお話をコンサルタントがヒアリングしながら、解決策をご提示いたします。
ぜひ、お気軽にお申し込みください。
ご相談内容(例)
- 具体的な計画や予算を策定したい
- 施策の優先順位が決められない
- 施策の効果が見える化できていない
- リード獲得から商談につながらない
- マーケティングリソースが不足している
- マーケティングと営業の連携がうまくいかない
東芝デジタルマーケティングイニシアティブ株式会社は、2024年10月23日(水)-25日(金)、幕張メッセで開催される「営業・デジタルマーケティングWeek秋」に出展いたします。BtoBマーケティングのお困りごとを専門コンサルタントに直接相談できる機会です。ぜひ、ご来場ください。
イベント名 | 営業・デジタルマーケティングWeek秋(主催:RX Japan 株式会社) |
---|---|
日程 | 2024年10月23日(水)-25日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで) |
会場 | 幕張メッセ 1-8ホール 〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1 JR京葉線 『海浜幕張駅』から徒歩約5分 (東京から快速利用で約30分) ※JR京葉線 『幕張豊砂駅』からは徒歩約20分 JR総武線・京成線『幕張本郷駅』から『幕張メッセ中央』行きバスで約17分 |
出展ブース | 7ホール A34-26 |
参加費無料 | 無料 |
来場予約はこちら | 申し込む(外部サイトにリンクします) |
内村裕香
- 専門領域
- 国内BtoBマーケティング黎明期よりディレクターおよびコンサルティングに従事。特に製造業のBtoB企業に向けたハイブリッドマーケティング戦略の立案と実行支援を行っている。
- 志し
- 日本のBtoB企業の競争力をマーケティングで加速させたい
- 経歴
- Adobe MarketoのAdministrator、Webマーケディレクター、BtoBマーケディレクター、BtoBマーケコンサルタント
- 趣味
- 海で読書、LinkedIn、オフ会、暴飲暴食
大西碧
- 専門領域
- 2010年代より、CRMやMAツールの構築、運用業務に従事。近年はツールを活用したお客様業務の効率化提案・実行支援を行っている。
- 志し
- ツールを利用してお客様のマーケティングビジネスを最適化したい
- 経歴
- システムエンジニア、BtoBマーケディレクター、MAコンサルタント
- 趣味
- ボウリング、お菓子作り、サイクリング
齋藤彩香
- 専門領域
- Web制作会社にて、Webマーケティング(BtoB、BtoC)のコンサルティング業務に約16年従事。現在はBtoBマーケティングを専門に戦略立案と実行支援を行っている。
- 志し
- お客様に寄り添ったコンサルティングで、課題解決に寄与したい
- 経歴
- Webマーケティングプランナー、Webマーケディレクター
- 趣味
- キャンプ、ドラえもん、お酒
内山正敏
- 専門領域
- 2000年代初頭のインターネット普及期よりWebコンテンツマーケティング領域に従事。制作、ディレクターを経てWebアクセスデータ分析周りを中心に支援を行う。
- 志し
- データを駆使して、より持続可能で公平な社会を実現すること
- 経歴
- ウェブ解析士、GAIQ
- 趣味
- 筋トレ
※担当コンサルタントは変更になる場合がございます。
産業用電池システムのBtoBマーケティング活動基盤を構築
- 業種
- 製造(産業用デバイス)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- Webサイトのマーケティングではなく、デジタル✕リアルのハイブリッドマーケティングを実行するためのチームビルド、実行計画を定めたい
Webサイトの運用にとどまっていた活動を、オンライン、リアルの顧客接点から生み出されるデータ✕ツールの運用を最適化しそれを安定的に運用するためのマーケティングチームの構築を支援。顧客解像度をたかめ、最適な施策の実行計画の立案と、施策実行の伴走支援を行う。
マーケティング活動のPDCAサイクルを確立し、施策制度を向上させ、有効リードの獲得をアップ
- 業種
- 製造(流通情報機器)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- 新規のプロダクトがリリース。適切な顧客にリーチし、有効商談を創出させるプロセスを構築したい
顧客解像度を高め、適切な顧客接点を導き出し、有限のマーケティング予算を最適な配分で実行する計画を立案。施策開始6ヶ月で25名の有効商談を創出。
展示会における事前集客から当日のオペレーション事後の営業連携までの一連の仕組みを構築
- 業種
- 製造(産業用デバイス)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- 展示会効果を最大化したい
大手企業に陥りがちな、展示会の担当は獲得名刺数をKPI、収集した名刺情報は営業に渡して展示会プロジェクトが終了する、というケースを当社が横連携を行った。結果的に広報、事業部の展示委員会、営業部門の各活動が組織横断で連携でき、展示会の開催が目的化している現状を脱却することができた。