BtoBマーケティングで製造業の未来を創る!
~東芝グループが提供するBtoBマーケティング支援サービスの無料相談会~
無料相談会ではBtoBマーケティングに関するお悩みを、弊社のコンサルタントに無料でご相談いただけます。
明確なテーマがなくても、みなさまのお話をコンサルタントがヒアリングしながら、解決策をご提示いたします。
ぜひ、お気軽にお申し込みください。
ご相談内容(例)
- 具体的な計画や予算を策定したい
- 施策の優先順位が決められない
- 施策の効果が見える化できていない
- リード獲得から商談につながらない
- マーケティングリソースが不足している
- マーケティングと営業の連携がうまくいかない
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大西碧
- 専門領域
- 2010年代より、CRMやMAツールの構築、運用業務に従事。近年はツールを活用したお客様業務の効率化提案・実行支援を行っている。
- 志し
- ツールを利用してお客様のマーケティングビジネスを最適化したい
- 経歴
- システムエンジニア、BtoBマーケディレクター、MAコンサルタント
- 趣味
- ボウリング、お菓子作り、サイクリング
齋藤彩香
- 専門領域
- Web制作会社にて、Webマーケティング(BtoB、BtoC)のコンサルティング業務に約16年従事。現在はBtoBマーケティングを専門に戦略立案と実行支援を行っている。
- 志し
- お客様に寄り添ったコンサルティングで、課題解決に寄与したい
- 経歴
- Webマーケティングプランナー、Webマーケディレクター
- 趣味
- キャンプ、ドラえもん、お酒
内山正敏
- 専門領域
- 2000年代初頭のインターネット普及期よりWebコンテンツマーケティング領域に従事。制作、ディレクターを経てWebアクセスデータ分析周りを中心に支援を行う。
- 志し
- データを駆使して、より持続可能で公平な社会を実現すること
- 経歴
- ウェブ解析士、GAIQ
- 趣味
- 筋トレ
※担当コンサルタントは変更になる場合がございます。
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産業用電池システムのBtoBマーケティング活動基盤を構築
- 業種
- 製造(産業用デバイス)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- Webサイトのマーケティングではなく、デジタル✕リアルのハイブリッドマーケティングを実行するためのチームビルド、実行計画を定めたい
Webサイトの運用にとどまっていた活動を、オンライン、リアルの顧客接点から生み出されるデータ✕ツールの運用を最適化しそれを安定的に運用するためのマーケティングチームの構築を支援。顧客解像度をたかめ、最適な施策の実行計画の立案と、施策実行の伴走支援を行う。
マーケティング活動のPDCAサイクルを確立し、施策制度を向上させ、有効リードの獲得をアップ
- 業種
- 製造(流通情報機器)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- 新規のプロダクトがリリース。適切な顧客にリーチし、有効商談を創出させるプロセスを構築したい
顧客解像度を高め、適切な顧客接点を導き出し、有限のマーケティング予算を最適な配分で実行する計画を立案。施策開始6ヶ月で25名の有効商談を創出。
展示会における事前集客から当日のオペレーション事後の営業連携までの一連の仕組みを構築
- 業種
- 製造(産業用デバイス)
- 従業員数
- 1,000名以上
- 課題
- 展示会効果を最大化したい
大手企業に陥りがちな、展示会の担当は獲得名刺数をKPI、収集した名刺情報は営業に渡して展示会プロジェクトが終了する、というケースを当社が横連携を行った。結果的に広報、事業部の展示委員会、営業部門の各活動が組織横断で連携でき、展示会の開催が目的化している現状を脱却することができた。
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