「MarkeZine Day 2022 Autumn」に
当社社員が登壇します。

MarkeZine

2022年 9月 7日(水)、 8日(木)で開催される、株式会社翔泳社 MarkeZine編集部主催のオンラインイベント「MarkeZine Day 2022 Autumn」に、当社の社員が登壇します。
マーケティングの現場で第一線で活躍しているマーケティングストラテジストとして、「BtoBマーケティングの体制構築と推進」についてお話をさせていただきます。

「MarkeZine Day 2022 Autumn」に当社社員が登壇します。

イベント概要

「MarkeZine Day 2022 Autumn」イベント概要
イベント名 MarkeZine Day 2022 Autumn
日程 2022年 9月 7日(水)10:00-18:10
2022年 9月 8日(木)10:00-18:10

※当社の登壇者は、2022年9月7日(水) 13:00~13:40 に登壇

会場 オンライン
参加費 無料
内容 「インサイト×事例×トレンドをキャッチアップする2日間」として、
Z世代をはじめとした生活者のインサイト、
最新のマーケティングトレンド、企業事例を発表。
イベントページ https://event.shoeisha.jp/mzday/20220907/

登壇日時

2022年9月7日(水) 
13:00~13:40 オンライン

登壇内容

東芝デジタルマーケティングイニシアティブのストラテジストが語る、BtoBマーケティングの体制構築と推進

「マーケティング」の語がバズワード化し、その意味するところが広がっています。そのような状況下でマーケティング組織を構築する際には、自社の課題を抽出し、どんな役割を担う組織にするかを丁寧にデザインしていく必要があります。また、歴史ある企業では組織慣性が働く中、営業をはじめとする他部門との連携を深め、マーケティング思考を浸透させていくことも重要なポイント。本講演では、マーケティングストラテジストとして戦略策定・推進を担う内村が、これまでの実践を紹介します。BtoBマーケティングで課題となっている「各種施策の連携・一貫性をどう担保するか」、「人材不足をどう乗り越えるか(採用/内製化or外注/支援会社との連携)」といった内容にも触れる予定です。

講師プロフィール

デジタルマーケティング部
参事/マーケティングストラテジスト
内村 裕香

静岡県生まれ。
POSシステムの開発エンジニアを経てWebマーケティング領域で約20年従事。
インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。
2015年Marketoに触れた事をきっかけにBtoBマーケティングの重要性を感じ、
以後、東芝グループ内外のBtoB事業会社向けにデジタルコミュニケーション戦略立案、施策最適化など、デジタル領域でのプランニング/プロデュース業務を担いつつ、マーケティングイベントへの登壇を行う。
2018年BtoBマーケティング専業支援会社「東芝デジタルマーケティングイニシアティブ」設立と共に参画。
Adobe Marketo Champion Marketer of the Year2020 受賞。
デジタルマーケターズサミット 2021 Summerにも登壇。

デジタルマーケティング部 参事/マーケティングストラテジスト 内村 裕香

ご興味のある方は是非ご参加ください。
2022年9月6日(火)13時まで お申し込み受付中

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