今月の解説

BtoB企業の多くは、顧客や取引先のリストをベースに営業活動を展開しています。
しかし、これらのリストにある方々すべてと関係性を維持するのは容易なことではありません。

新規のお客様を見つけたい

オンラインでのビジネスシーンが増える中、新規顧客の獲得・集客数を増やす施策には「Web広告」です。

お客様に商品・サービスの魅力をお届けしたい

ディスプレイにバナーが表示されたり、検索した際に表示される広告やYoutubeなどの動画とともに、他の施策と一緒に運用するのが有効です。

Web広告の出稿パターンを熟知してから検討しよう

目的や目標によって、バナー画像を用いて視覚的に訴求する「ディスプレイ広告」、お客様の課題(検索ワード)に連動した広告「リスティング広告」、ターゲット機能により効果が期待できる顧客層へアプローチする「YouTube広告」など、Web広告の特長を知った上で、他の施策と組み合わせて実施しましょう。

また、採用広告なら、オフィスや店舗、工場などの勤務可能な範囲に地域(県、市、区など) 限定のキャンペーン、特定商品を見てサイトを離脱したユーザーへの広告なら、その商品広告を再表示するように購買意欲の再喚起を促す表示をする。
また、競合他社のサイトにアクセスしたユーザーには、自社広告を表示するなど、広告を上手に活用することで、効果的なアプローチができます。

広告出稿に課題を感じている方、最適な広告出稿をご希望の際などは、お気軽にご相談ください。
出稿手続きから結果報告までワンストップでのサポートも可能です。

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