Webアクセス分析
自動集計レポート

Webアクセス分析自動集計レポート

Webサイトの状況をかんたんに見える化

Googleが提供する Looker Studio で、グラフや表を使ってデータを分かりやすくまとめ、分析に必要な基本情報を視覚化します。

Webアクセス分析自動集計レポート

課題

Webサイトの状況を把握し、業務に活かせていますか?

  • Google アナリティクス(※) を導入しているが、見ることができていない
    Google アナリティクス の内容が難しく、的確に把握できない ※Google アナリティクス:Googleが提供するWebサイトとアプリからデータを収集し、ビジネスに関する分析情報を提供する無料のツールです。
  • 時間や人的リソースの不足で、毎回レポートにまとめるための集計や加工などの負担が大きく、肝心な分析に手が回らない
  • Google アナリティクス のデータをどう見ればよいか分からない
    その結果、次のアクションの指針が得られず、Webサイトが更新できない

ポイント

Webサイトの状況を見える化し、
いつでも簡単にレポートを見ることができます

  1. 初心者でも安心

    「セッション」「エンゲージメント率」など、難しいアクセス分析用語の説明を実装しています。
    レポートの操作はページ送りをするだけなので、ツールの操作を覚える必要もなく、初めて利用する場合も簡単にレポートを見ることができます。

  2. テンプレート化された見やすいレポート画面

    期間を設定するだけで、毎回同じ条件のデータが見やすい画面で確認できます。
    また、データ集計・加工作業の時間を削減し、レポートの分析業務に注力することができます。

  3. 数値の見方のヒント付き

    必要な情報を最適なレイアウトで自動にレポート画面を表示します。
    レポートには、これまでのWeb分析実績に基づいた課題解決のためのヒントが表示されます。
    これにより、数値を見るだけでなく、次のアクションに活かすことができます。

サービス概要

閲覧状況の把握はWebサイト改善への第一歩
「Webアクセス分析 自動集計レポート」から
始めてみませんか?

マーケティングメソッド

マーケティング基盤となるWebサイトの状態を正しく把握し、分析していくプロセスは、デジタルマーケティングのすべてのステージで不可欠です。
「Webアクセス分析 自動集計レポート」があれば、Webサイトの閲覧状態が一目で把握できます。

マーケティングメソッド
  • *1MAL(Marketing Accepted Lead) :競合や協業関係にある企業を除外(対象外と)したリード
  • *2MQL(Marketing Qualified Lead) :マーケティング施策を通じて創出された案件確度の高いリード
  • *3SQL(Sales Qualified Lead) : 商談段階に進めることを妥当と判断したリード

Webサイトの状況を見える化し、
いつでも簡単に
レポートを見ることができます

どのようなきっかけで、どのような人がWebサイトに訪れたのか。
Webサイトでどのような行動をとって、何に興味を持つ人が多いのか。
これらを分析するレポートをお客様の環境に実装します。Looker Studio(※)を使用して、必要なWebサイトの状況をわかりやすく見える化します。

必要な情報が見やすいレポート画面に表示されますので、データ抽出・加工作業は不要になります。

Webサイトの状況を見える化し、いつでも簡単にレポートを見ることができます

※Looker Studio とは、Googleが提供するダッシュボード作成ツールです。2022年10月にデータポータルが Looker Studio に名称が変更されました。

※本サービスでは、ユーザー個人の特定はできません。個人を特定した分析をしたい場合は別途ご相談ください。

料金

初期費 10万円(税別)  月額費 無料

※ご要望に合わせたカスタマイズも可能です(別途お見積り)

※Google アナリティクス 側の設定が必要な場合は、別途費用がかかります。

お気軽にご相談ください。

進め方

  1. ヒアリング

    レポートの内容をご説明、現状をヒアリングしお見積りをご提示します。

  2. 実装

    ご発注後、自動集計レポートのテンプレートに基づき実装します。

  3. 検証

    実装内容を確認します。

  4. ご利用開始

  • Google アナリティクス(GA4)のタグが、Webサイトに設置されていることを前提とします。
  • Googleアカウントに対する権限を付与する必要があります。
  • お客様の環境によってはデータを取得できない項目もあります。
  • Google アナリティクスの設定変更・追加が必要な場合は別途お見積りとなります。

導入・費用に関するご質問

導入まで、どのくらいの期間がかかりますか?
お客様のGoogle アナリティクス 設定状況を確認させていただき、条件を満たしていれば、実働10日以内で納品可能です。
月額料(ランニングコスト)は発生しますか?
発生いたしません。初期費用のみで継続してご利用いただけます。
事前に、デモを見たり、お試し利用はできますか?
Web会議にてオンラインでのデモンストレーションを行わせていただきます。

自動レポートに関するご質問

現在利用中のGoogle アナリティクス がそのまま使えますか。
はい。ご利用になれます。本レポートは、Google アナリティクス に収集されたデータを参照して、見やすくしたものです。
ただし、本レポートはGoogle アナリティクスのGoogleアナリティクス4(GA4)を対象としています。
レポート項目の追加は可能ですか。
可能です。追加費用にてご要望をヒアリングし、レポート設計・構築をさせていただきます。
追加項目は、Google アナリティクス 以外のデータも表示できますか?
可能ですが、個別にご要望を伺ったうえで、対応可否含めてご回答させていただきます。
紙へのレポートは出力できますか。
オンライン専用ですので、紙への出力は想定されておりません。
レポートを社内で共有できますか。
Googleアカウントを取得していただき、管理画面からユーザー追加をすれば、どなたでも同じレポートがブラウザで確認できます。
レポートを自社で加工することは可能ですか?
可能です。
ただし、加工したものの二次利用(再配布など)はご遠慮ください。

導入後に関するご質問

数値のアドバイスはしてもらえますか?
用語の説明や、数値の見方のポイントはレポートに記載されています。
追加費用で、実際の数値から傾向を分析し、対策のご提案まで承ります。
継続的なサポートについては個別にご相談を承ります。
Googleの仕様変更によってレポートが見られなくなった場合の対策は可能ですか?
仕様変更の内容によりますが、対策が可能な場合は有償で承ります。
Googleのサービス提供状況に応じて、本サービスも予告なく終了する場合がございます。
誤ってGoogleの設定を変えたらレポートが見られなくなってしまいました。対策は可能ですか?
可能です。対策は有償で承ります。

#